新着情報

月別アーカイブ: 2022年7月

第3回更新

image1_2.jpeg image2.jpeg

皆様、こんにちは!
よしみです(^^)/

今回は水道管のお話。

今回搬入された水道管は、
長さ4メートルです。
写真を参考に見てください。

この数で約300メートルの
工事が可能です!
工程の長さを感じますね。

それでは、暑い日が続きますが
水分・塩分を補給して
今日も一日頑張りましょう!

よしみ。

第2回更新

image001.jpg image002.jpg

皆様、こんにちは!
よしみです(^^)/

今日は、女性でも挑戦しやすい機械「ランマ」についてご紹介します。

ランマとは、締め固め機に分類され、装置の自重と衝撃版の上下運動による衝撃で
地面を突いて締め固める機械です。

50~80㎏ほどあり、重くて、まだ上手く操れません(T_T)
しかし、先輩方が優しくサポートしてくれるので安心して挑戦できます♪
ちなみに、写真でランマを使っているのがわたしです。

操作に慣れるように、毎日少しでも機械に触れることを意識しています!
力をつけて早く皆様のお役に立てるように今日も頑張ります!

よしみ。

(祝)第1回更新!

image1.jpeg image0.jpeg

この度、令和4年度に入社し、「ドボジョのブログ」としてスタートさせたよしみです(^^)/
興和土建では初の女性作業員です!

記念すべき第1回の更新はこちらも、今年度、新たに仲間に加わったユンボを紹介します!
写真はピッカピカのボディーに社長がお酒でお清めをしているところです。
土木工事では事故が起きないように新たな車輌には必ず行います。
私もはやくこのユンボで作業がしたくてたまりません。機械車輛の操作が大好きなんです。

このように会社のこと、現場のこと、そして時々わたしのことをこのブログで更新します。
少しでも、土木工事に興味のある方は覗いてみてください!
更新は毎週、不定期に2から3回くらい行います。

それでは毎日暑いですが熱中症にならないように私も気を付けるので、皆様もお気を付けください!

よしみ。